2022年05月19日

礼儀

さて、完成したMGCトルーパーの3インチモデルですが、残念ながらMGC純正のカートがないのでヤフオクをみたら結構なお値段・・・・
その昔は確かひと箱700円だった記憶があるのですが、レア度もあってオクでは3000~4000円となってくるとなかなか手も出ません。
どうしたもんだべ?とネットの海(死語)を彷徨っているとC-tecさんなるところがオールインワンのカートリッジを製造販売してるとのことなので数年ぶりにアメ横へGo!
無事カートを手に入れました。
礼儀




しかし、今って一発のカートリッジに4つもキャップ火薬詰められるのね。
ハートフォードさんからファーストドロウ用にダブルキャップカートが出たときも驚いたけど今は更に倍ですか!!
まぁ、キャップ火薬を4つも詰めて撃つことはないでしょうし、頑丈なMGCのMk3モデルガンとはいえご老体の身、あまり無茶はできないでしょうけど、これを機にいつかやってみたいと思っていたパーツを造ります。

材料はMGCのガバメント用のリアルサイズCPカートのケース部
万力に挟んでヤスリとカナ鋸と格闘すること数十分。

これをこうしてこうなりました。
礼儀


礼儀


礼儀


礼儀


礼儀



礼儀


礼儀



まぁ、だからと言って発火する機会があるかどうかは分かりませんが発火モデルガンを発火できる状態に維持するのは発火モデルガンへの礼儀じゃないかと思う次第です。

あ、口径が7mmじゃん(;^_^A



同じカテゴリー(楽しい工作)の記事画像
トルパイじゃなくてトルPPC(その5)
トルパイじゃなくてトルPPC(その4)
トルパイじゃなくてトルPPC(その3)
トルパイじゃなくてトルPPC(その2)
トルパイじゃなくてトルPPC(その1)
MGC トルーパー3インチ完成!
同じカテゴリー(楽しい工作)の記事
 トルパイじゃなくてトルPPC(その5) (2022-12-05 18:04)
 トルパイじゃなくてトルPPC(その4) (2022-12-01 17:48)
 トルパイじゃなくてトルPPC(その3) (2022-11-30 18:15)
 トルパイじゃなくてトルPPC(その2) (2022-11-29 18:05)
 トルパイじゃなくてトルPPC(その1) (2022-11-28 17:18)
 MGC トルーパー3インチ完成! (2022-04-11 16:29)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。