2016年09月06日

デ○○ン○ー○ットの思い出

デ○○ン○ー○ットの思い出


さて管理人がメタシルに向けてレストアしている○ジコ○タ○ゲッ○ですが先の0.98J規制の元になる事件に使われた改造銃のベースになったことから今でも忌み嫌う向きのある方も多いようです。

その一方現在でもアンダーグラウンドなマニヤの間では人気があるらしくネットオークションではそれなりに高値が付いているよです。

当時たまに覗いていたスナイパー系のHPで○ジ○ン○ー○ットをベースにしたカスタムで30mで2センチのグルーピングを記録したとの記述を見てアメ横だったか赤羽に買いに行ったのも遠い思い出です。

流石に30mで2センチのグルーピングは無理(というより30mの距離が取れませんでした)でしたがかなり気圧を下げたエアタンクを繋げて撃つと15m位でも結構よく当たった記憶があります。
メーカーの表向きは「競技用」としての販売だったと思うのでメーカー主催のデ○○ンカップでも開催されれば少しはメーカーのイメージ回復になっていたんじゃないかと届かぬ思いをはせてしまいます。
確信犯的なメーカーと悪意に満ちたユーザーの所為で消えてしまったエアガンですがきちんと改造対策をされた製品がASGKなりJASG加入のメーカーから発売されたら面白いのになぁ・・・・と思う今日この頃です。

デ○○ン○ー○ットの思い出

デ○○ン○ー○ットの思い出

デ○○ン○ー○ットの思い出

デ○○ン○ー○ットの思い出

デ○○ン○ー○ットの思い出

デ○○ン○ー○ットの思い出

デ○○ン○ー○ットの思い出



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ご無沙汰しています
同じカテゴリー(戯言)の記事
 さようなら (2017-02-22 18:26)
 年の瀬にびっくらこいた (2016-12-28 08:31)
 レア?映像 (2016-07-18 12:41)
 ご無沙汰しています (2016-05-22 18:41)
Posted by JHMSC at 22:41│Comments(2)戯言てっぽー
この記事へのコメント
ホントですね。
これ、以前、撃ったとき、
相当遠くでも、よく当たってました。
そもそも、コンテンダーなんて、よく出そうと思いましたよね。
そこがすごいと思います。
Posted by na6ce at 2016年09月07日 09:10
>na6ceさん

コメントありがとうございます。
この先モデルアップされることはまずないでしょうが、コスプレの小道具としての需要もあるようなので奇跡が起こるのを待つのも良いかもですね。
Posted by JHMSAJHMSA at 2016年09月07日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。