2018年08月27日

マルゼン ドミネーター

さて、随分とご無沙汰しております。

先日、元祖APS用のガンであるマルゼンのドミネータのデッドストックをヤフオクで入手いたしました。
マルゼン ドミネーター



マルゼン ドミネーター



APSカップには初期から何回か参加したことがあるのですが、ひねくれ者の性格のせいか今までドミネータを手にしたことはありませんでした。

JHMSCを立ち上げてから何となくドミネータが欲しいと思いヤフオクを中心に中古の出物がないかと長い間探していたのですが、やはり発売から四半世紀以上たっているガンでもあり、なかなか理想の個体に巡り合うこともできず、まれに見つけたとしても競り負けて悔しい思いをしておりました。


中古を入手するにあたって拘ったのが「取扱説明書がついていること」でした。
マルゼン ドミネーター



ドミネータの取扱説明書には詳しい分解手順が載っており、入手後チューニングやカスタムをするうえで必要不可欠だったのです。
ま、このネット時代、グーグル先生に「マルゼン ドミネータ 分解方法」とでもいれればいくらでも情報は入ってくると思いきや、さすがに20年以上昔のエアガンの分解方法は見つかりませんでした。

そんな怨念にも似た思いをして、やっとのことで落札しただけに嬉しさは3杯増し(当者比)です!
なんと!シアの調整方法まで載っているとは驚きです!!
マルゼン ドミネーター







同じカテゴリー(てっぽー)の記事画像
MGC トルーパー 6インチ
MGC+台東スマイソン
僕ん家のデジコンターゲット
KJWORKS ハイキャパ
ドミネータ その後
サンプロジェクト XP-100R
同じカテゴリー(てっぽー)の記事
 MGC トルーパー 6インチ (2022-02-05 10:46)
 MGC+台東スマイソン (2021-11-20 22:33)
 僕ん家のデジコンターゲット (2020-06-23 19:33)
 KJWORKS ハイキャパ (2020-04-17 11:27)
 ドミネータ その後 (2018-10-08 10:12)
 サンプロジェクト XP-100R (2018-05-31 19:39)
Posted by JHMSC at 08:43│Comments(0)てっぽー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。